無料情報が多数!競馬JAPANの注目するべき3つのコンテンツ

おすすめサイト

競馬JAPANは東スポや優馬など有名な競馬新聞も協力している競馬サイトになります。無料でも楽しむことができる豊富なコンテンツを展開していたり、競馬界の中でも各分野に精通しているプロ予想家が多く在籍している優秀なサイトになっています。

有料会員になることでさらに有力な情報を入手することもできるため、多くの競馬ファンが利用をしています。

コンテンツがとても多いことが特徴となりますが、実際に利用するとなると何を見たら良いのか分からない場合もあると思います。

そこでこの記事では競馬JAPANを利用するなら抑えておきたい機能やコンテンツを紹介したいと思います。無料でも十分楽しむことができるサイトだと思うので、興味がある人や初めて知ったという人も気軽に利用してみてください。

競馬JAPANを利用する時の3つの形態

競馬JAPANは豊富なコンテンツが魅力的でもあるサイトになります。WEB競馬新聞やコラム、専門家の予想や厳選した勝負の買い目など競馬ファンを喜ばせる情報を沢山提供しています。

しかし、無料で全てを利用できるわけではなく、無料登録、有料会員になることで利用できるようになるコンテンツもあります。そこでそれぞれの形態でどこまでサイトを利用できるのか気になると思うので解説していきたいともいます。

登録など一切なし

まずはなんの登録もなしで無料でサイトを訪れて楽しむという形態です。最初は全員がこの状態ですよね?他のサイトだと登録なしで使えるコンテンツはかなり少ないですがこの競馬JAPANでは豊富に提供されています。

  • 競馬予想:競馬JAPANに在籍する予想家たちによる本気の予想を閲覧することができます。毎週土日に公開されており、予想のサポートになる情報が多く掲載されています。
  • 競馬コラム:予想だけではなく、調教の様子や騎手の情報などを提供しています。かなり貴重な情報となるので必見の内容ばかりです。
  • データベース:リーディングジョッキー、リーディングトレーナー、リーディングブリーダー、リーディングオーナーの情報を完全に網羅しているデータベースになります。
  • 競馬新聞:WEBで閲覧できる簡易的な競馬新聞も利用することができます。競走馬の名前をクリックすれば成績もチェックすることができるため、新聞を購入する必要はない?

以上のようなコンテンツの利用が可能となっています。コラムや予想を登録なしで楽しむことができるのはとても嬉しいですよね?無料とは言え登録するのも面倒とか不安という人にはおすすめのサイトと言えるでしょう。

無料登録

登録なしで楽しめるコンテンツを紹介しましたが、今度は無料の会員登録をすることで利用できるようになるコンテンツを解説していきます。もちろん上記で紹介したコンテンツは全て利用することができます。

  • 競馬成駿のWEB新聞:登録なしで利用できる簡易的なものとは大きく異なる内容の新聞となっています。俊英な予想家が集結し作成されているため、有益な情報が多く散りばめられています。しかし無料会員は限定公開となっています。
  • プレミアム勝負馬券:成駿メンバーが日替わりで公開している、上記で説明した競馬予想よりもさらに1歩踏み込んだ情報を提供しています。毎週土日に公開予定となっています。

以上のようなコンテンツを利用することができます。無料とは思えないクオリティの高さで多くの方に利用されています。また登録に個人情報は必要はないため、登録して情報が漏洩することが心配な方でも問題なく利用することができます。登録の一連の流れがコチラです。

  1. IDとなるメールアドレスと希望のパスワードを入力
  2. 次へ進むを押すと登録したアドレスにメールが届く
  3. 届いたメールを開き、本登録をする

これだけです。捨てアドレスを作ればさらに心配がなくなりますね。とても簡単にできるので是非利用してみてください。

有料会員

競馬JAPANには2種類の有料会員が用意されており、どちらも月額利用となるためそれ以上の金額がかかることはありません。そのため一度登録してしまえば、利用できるコンテンツを使い放題となります。それではまず月額3000円のレギュラーコースで利用できるコンテンツを紹介します。

  • 競馬成駿のWEB新聞見放題;無料会員では限定公開の最強WEB競馬新聞が見放題になります。
  • 有料会員コンテンツ:午前中の推奨レース、競馬成駿【前日公開版】など、豊富なコンテンツを展開しています。

月額3000円と聞くと悩む方もいらっしゃると思います。しかし、毎週末競馬を楽しむなら一月で競馬の予想をする日は約8日間ありますよね?どうなると1日当たりにかかる金額は375円となるのでかなり安いと思います。

次は競馬JAPANが自信を持って提供するプレミアムコースです。月額18000円とかなり金額は大きくなりますが、その分お金を払ってでも知りたい情報を多く提供しています。競馬成駿が抱える最強の予想家たちによる厳選した勝負の買い目を教えてくれるコースになります。一般人にはなかなか辿り着くことができない買い目なので登録する価値はあると思います。

競馬JAPANのおすすめの3つの機能

競馬JAPANに訪れて一体どんな情報を得ることができて、どんな機能やコンテンツがあるのかよく分からないという人も少なくないと思います。コンテンツが豊富すぎるため目移りしてしまうことも多いので、抑えておくべきコンテンツを3つ紹介したいと思います。

今回は有料の情報ではなく無料で閲覧することがコンテンツに絞って解説していきます。基本的にどの競馬サイトもいきなり有料会員に登録することは推奨していません。まずは無料の情報で実力を試してみてから利用を開始するのが良いと思います。

競馬予想

登録なしでも利用することができる「競馬予想」は競馬JAPANを利用するなら欠かすことができないコンテンツだと思います。有料会員に提供してる情報には流石に劣りますが、無料とは思えないハイクオリティの内容となっています。さらに一人の予想ではなく複数の予想を提供しているため、全ての予想を駆使して自分なりに予想を組み立てることもできます。

どうしてその競走馬を推すのか、調教状況やレースとの相性をしっかりと考察し掲載しているため競馬の勉強にもなると思います。普段競馬に時間を費やしている専門家がどのように予想を行っているのかを知ることもできるのです。

穴馬を狙う予想も多く、少ない投資でロマンを追うこともできるため競馬の知識があまりない初心者の方でも十分楽しむことができます。

重賞ラストオピニオンというコンテンツのみ無料登録が必要になりますが、それ以外は全て閲覧できるので是非読んでみてください。

競馬コラム

牧場の経営者や競馬新聞の記者、トレセンのトラックマンなど競馬界に精通した専門家たちによるコラムもおすすめコンテンツの一つとなっています。競馬の知識を深めることができるだけではなく、今注目の競走馬や騎手の情報、調教の特注馬などを現地からレポートしているものもあります。一部のコラムを紹介します。

  • 岡田牧雄の太鼓判:牧場を経営している岡田牧雄さんが注目している馬を紹介しているコラムになります。まだ勝利はないものの、レースへの出走が決まれば気にした方が良い馬などを知ることができます。
  • ラップナビゲーター:東スポの記者としても有名な明石尚典さんによるコラムになります。コラム名通りラップタイムから注目馬を紹介しているため、予想にも役に立つ情報が多くあります。
  • 美浦追い切りレポート:美浦に実際に所属しているトラックマンの柴田卓哉さんによる注目馬の調教状況をレポートしています。こちらの情報も予想に直結するものなのでコラムの中でも必見の内容となっています。

今回は3つだけの紹介ですが、他にも楽しく競馬予想をすることができるコラムが多くあります。これが無料で登録なしで見れるというのはかなり魅力的ですね。他のサイトでは知ることができない情報となるため、別のサイトを利用している人も掛け持ちで利用する価値はあります。

週末レース

週末レースでは開催されているレースの情報を知ることが出来ます。予想家たちなどの情報は知ることが出来ないものの、簡易的な新聞として利用することが出来ます。またレースに出走する競走馬の情報も全て閲覧することが可能です。

競走馬の成績や前走の着差、タイムなど知りたい情報が多く掲載されています。無料の予想を知ることができるため、競馬新聞を毎週のように購入している人は競馬JAPANの無料コンテンツで完結させることができるかもしれません。

競走馬以外にも膨大なデータも見るとができるため、きっとあなたの競馬予想のサポートになるはずです。またレース結果も見ることができるため、購入した馬券の的中もすぐに知ることが出来ます。

まとめ

今回は競馬JAPANというサイトについて記事で紹介させていただきました。まずは解説した3つのコンテンツを試してみることをおすすめします。そこでサイトの良さを知って、もっと使いたいと思ったら無料登録をしてみて、さらに信用して使いたいと思ったら有料の会員に登録するという流れが一番良いですね。

プレミアムコースは18000円と敷居が高いですが、月額3000円のレギュラーコースは1日当たりの利用料金としてはかなり良心的だと思うので、無料登録で気に入ったら利用することをおすすめします。

他のサイトと異なる大きな特徴としてはやはり無料で閲覧できる予想と、ためになるコラムだと思います。無料で閲覧することが出来るコンテンツとしては有益な情報が多いため、自分の予想に直結すると思います。色々な予想家の思想を知ることができるのも大きな武器になると思います。気になる方は是非一度サイトを閲覧してみて欲しいと思います。

競馬JAPAN(競馬ジャパン)はコチラの記事も参考になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました