完全無料で高クオリティ「競馬グラント」が優れている3つの理由

おすすめサイト

日本は全国各地に中央競馬と地方競馬の競馬場があり、地方競馬の場合は毎日のようにレースが開催されているというまさに競馬大国です。公営ギャンブルとして認められ、数多くの人に親しまれている競馬は賭式によっては手堅く稼ぐことが出来たり、一攫千金を狙うことも出来るという様々な賭け方が出来るというののも魅力の一つで、高配当の三連単、WIN5ならば億超えも夢ではないという、宝くじ以上に夢のある馬券とも言えるでしょう。

しかし、そんな競馬の世界は甘くはありません。当てずっぽうで当てることが出来たら誰でも簡単に億万長者になれてしまいます。高額配当となる馬券はそれだけ的中させるのが難しく、競馬玄人でも的中させるのは至難の業です。

そんな時、少しでも的中率をアップさせるために利用されるのが競馬予想サイトや競馬予想会社による予想ではないでしょうか?世の中には数多くの競馬予想サイトや競馬予想会社が存在しています。競馬のレース展開を予想するためには様々な要素が必要となります。その日走る競走馬の情報や騎手の情報だけでなく、血統や前走、適正や競馬場、コース、馬場状態なども考えなければいけません。しかし、過去の競馬のレースのデータを全て網羅するとなれば膨大な量になります。そんなにたくさんのデータを一人で集めて分析し、予想に役立てるというのはなかなか出来るものではありません。普段、仕事などで忙しくしている人ならばなおさらでしょう。

そこで、競馬予想を専門に行っている競馬予想サイトや競馬予想会社に頼る訳ですが、その多くは有料情報を販売して利益を得ています。販売額はその競馬予想サイトによっても異なりますが、軍資金に限りがあることを考えると有料情報を購入するのも躊躇われてしまうという競馬ファンも多いでしょう。

そんな中で今多くの競馬ファンから注目されているのがこの記事でこれからご紹介していく「競馬グラント」です。競馬グラントはなんと完全無料で独自の予想や出馬表PDFを公開しているというサイトです。有料競馬予想サイトにはもう飽き飽きだという人、なるべく有料情報は購入せずに競馬予想を楽しみたいという人はぜひ競馬グラントを利用してみてはいかがでしょうか。

競馬グラントとは?

競馬グラントは前述の通り、完全無料で利用することが出来ます。競馬予想で欠かすことが出来ない重要な情報が「出馬表」です。競馬新聞はもちろん、インターネットが普及した現在では様々なサイトで見ることが出来ますが、競馬グラントではこの出馬表をPDFとしてまとめて無料公開されており、無料で印刷することも可能です。競馬予想サイトというと、無料情報を得るためにも会員登録が必要となっていますが、競馬グラントの場合は会員登録も必要ありません。

煩わしい会員登録はしたくないと考えていた競馬ファンからすると、会員登録なしで気軽に、しかも無料で利用することが出来る競馬グラントは非常に魅力ある競馬予想サイトと言えるのではないでしょうか。

普通、競馬予想サイトというと有料情報を提供することで利益を得て運営していますが、競馬グラントの場合は有料情報の提供は一切行っていません。では一体どのようにして運営を行っているのかというと、広告収入によって利益を得ています。

しかも競馬グラントでは中央競馬だけでなく地方競馬、更には海外競馬など全てのレースの出馬表を掲載しています。海外競馬の出馬表は他のウェブサイトの場合見づらいものも多く、競馬グラントの作り込まれた見やすい出馬表は快適に利用することが出来るでしょう。

出馬表は枠順はもちろんのこと、5走前までの成績や血統、予想印が掲載されており、競馬グラントは個人ブログですがここまでのクオリティを実現しているというのは非常に優れたブログだと言えます。

競馬グラントが優れている3つの理由

馬券を買うための軍資金には限りがあります。そのため、なるべく有料情報にお金をかけたくないという競馬ファンがほとんどでしょう。世の中には数多くの競馬予想サイトが存在していますが、その95%は悪徳競馬予想サイトだということはご存知でしたでしょうか?中には優良競馬予想サイトも存在していますが、全体のたった5%しかないため、そもそも優良競馬予想サイトを探し出すのが非常に大変なのです。しかし、競馬グラントならば独自の予想についても、非常に見やすい出馬表のPDFについても全て無料で閲覧することが出来ます。

他の競馬予想サイトに比べて非常に優れていると言える競馬グラントの3つのポイントについてこれから詳しくご紹介していきたいと思います。

見やすい出馬表PDF

まずは非常に見やすいと評判の出馬表PDFです。競馬グラントでは中央競馬だけでなく地方競馬、海外競馬の出馬表が提供されています。レースの開催日をクリックするとその日開催されるレースが一覧で表示されるので、観たいレースをクリックすると出馬表がPDFファイルで表示されるようになっています。

馬の枠順はもちろんのこと、血統などのデータ、予想印、平地競走での成績、開催レースと相性のいい馬、競馬グラント独自の予想指数が掲載されています。

5走前までのレース結果もきちんとまとめられているため、この出馬表を見るだけでもレースの展開予想に役立てることが出来ます。しかもすごいのは、これらの情報が1つのPDFにまとめられているという点です。いくつかの情報があっても、他のサイトと見比べなければならないのでは大変ですし、面倒です。しかし競馬グラントならばこの1つのPDFさえ見ればいいので、手間がありません。

PDFとして無料でダウンロードが可能となっているため、スマートフォンに保存すればいつでも見ることが出来ます。更にすごいのは、この優れた出馬表PDFが会員登録の必要なくいつでも自由に閲覧することが出来るということではないでしょうか。競馬予想サイトに会員登録すると、勧誘のメールなどが入って煩わしいと思った経験がある競馬ファンもいらっしゃると思います。しかしながら競馬グラントの場合はそのような勧誘メールが入ることも一切ないのです。

運営実績

競馬グラントの投稿記事を一番古い記事まで遡ってみてみると、2016年10月21日が一番古い記事となっています。このことからも、競馬グラントは3年近い運営実績があるということがわかります。

ユーザーから料金を集めることなく、広告収入だけで運営されている個人ブログでここまで長い運営実績があるというのはなかなか真似出来ることではないでしょう。毎日欠かすことなく提供される出馬表からも管理人の真面目さが伝わってくるようです。

また、競馬グラントは各記事にコメント欄が設けられています。何か疑問などあれば、管理人に向けて質問をすることも出来るようになっているのです。ユーザーから質問があった場合、1日以内には返信を行っており、個人ブログとしては驚きの対応の速さと言えます。ただ情報を提供するだけなく、ユーザーともしっかりとやり取りを行っているという点も評価でき、ユーザーからの信頼も厚いサイトとなっているようです。

独自の指数「展開係数」

注目すべき点はまだあります。それが競馬グラント独自の指数「展開係数」です。競馬グラントでは提供している出馬表に独自の「展開係数」という指数を記載しています。

「4角までの通過順」、「3角~4角の通過順変化」、「上がり3Fのレース上がり3Fとの比較」という3つの情報を3桁の数字で表しているのが展開係数です。

  • 4角までの通過順…前が5、中が3、後が1
  • 3角~4角の通過順変化…2以上アップが5、変化なしが3、2以上ダウンが1
  • 上がり3Fのレース上がり3Fとの比較…速いが5、平均が3、遅いが1

展開係数はそれぞれ以上のような数字でこのような内容が示されています。この他にも勝利馬展開係数というものが記載されており、これは展開係数の数字を基にして、そのレースで勝利しそうな馬を表した数値となっています。自分で予想を組み立てるのが苦手だという人はまずこの競馬グラントの出馬表に記載された勝利展開係数などを参考に予想していくといいでしょう。

競馬グラントの評判・口コミ

競馬グラントはYahoo!知恵袋でも口コミなどが投稿されたことがあります。競馬グラントの出馬表は非常に細かくよく出来ていますが、人によっては逆にそれが「見にくい」と感じてしまうこともあるようです。こればかりは好みにも寄るので、難しいところです。

しかしながら、慣れると競馬グラントの出馬表以外は見られないという声もあり、数多くの競馬ファンが競馬グラントを利用しています。

【質問】
無料の馬柱で例えば来週の毎日王冠の登録馬の馬柱がみれるサイトありませんか?

【回答】
競馬グラントなんかはどうですか。細かすぎるかもしれませんが・・・。
http://keibagrant.cocolog-nifty.com/

引用元:Yahoo!知恵袋

【質問】

競馬グラントの出馬表について。

出馬表の上がり3Fの色が赤色なのは、なんですか?
教えてください。

【回答】

そのレースで上がり3Fが最速の場合
赤色になっています。
良く使うサイトですが予想は?です。
私は、厩舎、騎手の欄の数値と赤色の意味が解りません。
どなたか教えて下さい。

引用元:Yahoo!知恵袋

また、競馬グラントでは出馬表の見方の説明がないため、何の情報もなしで見た場合、一体どのようにして出馬表の情報を参考にすればいいのかわからないという声もありました。

しかしながら質問をすれば管理人から回答をもらうことが出来ますし、利用するに当たって問題はないと言えます。

まとめ

競馬グラントについてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?正直、個人ブログで、しかも無料でここまでの情報を提供しているというサイトはなかなかありません。

会員登録の必要もなく誰でも手軽に利用出来るため、まずは一度利用してみてはいかがでしょうか。

競馬グラントはコチラの記事も参考になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました